COLUMN

コラム

~AVIの気になりスト20~「6月の誕生石アレキサンドライト」

2017/06/15

こんにちは!



AVIです!



本日で気になリストも20回目を迎えました♪



いつも読んでいただいている方々に感謝です照れ



さてさて、



今回は6月の3つの誕生石の最後として、「アレキサンドライト」について書いていこうと思いますので、お時間のある方は是非♪



~AVIの気になりスト20~「6月の誕生石アレキサンドライト」



アレキサンドライト」は昼と夜とで違う光の関係で、異なる表情を見せることから、2面性を持つ魅惑の宝石として、「昼のエメラルド」・「夜のルビー」と言われています。



知性と情熱、理想主義と現実主義など、相反する特性を持つ面や、変わり身の早さの象徴とも言われています。



ロシアの皇帝、アレキサンダー2世の誕生日に発見されたことからこの名前が付けられました。



石言葉には、秘めた思い・沈着・勇敢・高貴・誕生・光栄・出発があり、2面性を持つことから、双子座の守護石にもなっています。



ロシアでは、軍服の色が赤と緑だったので、特別な石として、お守りとしての意味も持っていたようです。



実は、日本でも特別な石として扱われることがあるのんです。ニヤリ



そう!



結婚記念日!



結婚記念日には迎える年数によっていろいろな呼び方がありますよね?



その中でも「アレキサンドライト」が記念石になっているのは結婚45年目なんです。照れ



結婚45年目は「金緑婚式」と言われ、「アレキサンドライト」を贈るといいとされていますので、今年45周年を迎えるご夫婦にはピッタリですので、奥様に贈られてはいかがでしょうか?照れ



さすがにATVILLA(アトヴィラ)では「アレキサンドライト」を使ったアクセサリーはないですが、前回までの記事に書かせてもらった「パール」等は~Ecrin Bijoux~(エクランビジュー)さんの一点物アクセサリーにもありますので一度、お立ち寄りいただければ幸いです♪



商品一覧ページ



 



ではまた!



~ATVILLA(アトヴィラ)~



AVIより



ATVILLA(アトヴィラ)トップページ